恋するシルバーパス

気まぐれ気まま気の向くままに

午後はゆっくり夕方になる

とりあえずどこかに行って帰ってくる。

昼過ぎに帰ってくる時もあるし、夕方近くになる時もある。

午後は「用事が済んだ」気分でのんびりしていることが多い。録画しておいた何かをみたりパソコンをあけたりもする。

でも日課のようにする事はまたゲーム。今度はソリティアのディリーチャレンジ。毎日この5パターンのチャレンジしかしない。一時間もあれば大体クリアできる。たまにエキスパートという難しいのがあってクリア出来ない時もありそれは諦める。諦めて日にちをおいてから再チャレンジしたりする。

ディリーチャレンジなのでカレンダーになっていて毎日クリアして全部埋めたいけど、やっぱりなかなか出来ない。そこだけ空白。するとたまに上京する夫がチャレンジしてくれる。たまに来るといろいろやって貰う事柄があり、ついでにそれも仕上げていく。

 

午後、いちばん好きな時間は読書タイム。

図書館にたくさん予約してある。図書館は歩いても行けるけどシルバーパス利用してバスに乗って行く。シルバーパス活躍して歩かなくなったな〜。その分うちでちょっとストレッチしてみたりする。

今日も図書館に行ってきた。綿矢りささんの「嫌いなら呼ぶなよ」を返却して津村記久子さんの「水車小屋のネネ」を借りる。

 

今は良い季節なので1日を自由に使って過ごしているが、これから暑くなってきたら、外出や散歩は朝の早い時間か夕方にする。

ブログ三回に分けて1日の行動パターンを書いてみた。